imato

2022/02/01 15:54

宇陀の榛原駅前にあります「榛原バレエスタジオ」(旧ワカナバレエスタジオ)さんのウェブサイトを作らせていただきました。Wixですが。



まさか自分がクラシックバレエのことを、学び綴る日が来ようとは夢にも思いませんでしたが、指導者から生徒へ、互いにひたすら繰り返す尋常じゃない努力と共に受け継がれてきたバレエの型や教え、ひとつひとつ順を追って積み上げないと踊れないようにできている緻密な設計の中に、山ほどの哲学が宿っていて、聞けば聞くほど神の領域のような話で、だからこそ、それは芸術となって人間の胸を打つのだろうと、踊ったことも踊れもしないおっさんは勝手に解釈して思っています。所詮知ったかぶりですので経験者の皆様ご勘弁ください。
 
なんにしても、クラシックバレエって知れば知るほどものすごくおもしろく、しかもとても素晴らしいスタジオなので、お子様はもちろん、大人クラスもありますし、ご興味ある方はぜひ「榛原バレエスタジオ」に体験に行かれてみてください。

--
Credit
All processes:Akashi Kensuke